

--.--.-- | | スポンサー広告

きのこ観察会

以前からたくらんでいた「きのこ観察会」をやっと開催することができた。

別に商売をしたいわけではないけれど、自分の好きなことや情熱を注いでいる事が仕事になれば「生業」と呼んでもいい。生業こそライフスタイルだと思っている僕にとって、今回のツアーは挑戦なんだ!

DSC_0384_602.jpg

DSC_0387_603.jpg
意外とキノコに興味を示すのは女性が多いんだ。
みんな真剣にブリーフィングを聞いている。

DSC_0408_629.jpg
さぁみんなガチモード!笑

DSC_0403_628.jpg
オニナラの束発見!キノコらしい形と生え方で満足感あります。
嬉しそうな二人。

DSC_0429_605.jpg
そしてマツタケ姫も降臨!
唯一見つかったマツタケ。
ガイドをしなければいけない立場と、ガチで探したい心の中の気持ちの狭間で歩いていた僕にとっては悔しい気持ちと反面、こんな美人な女性がヤツを見つけてくれたことが何よりうれしい。
く~~それにしてもいいマツじゃないですか!!200gくらいかな。

彼女はマツタケ姫だ。

DSC_0440_606.jpg
生ビールサーバーも持ち込み、最高のBBQを提供するべく用意周到にしたけど、まさにアウェイの洗礼を受け、思うように手際よく開催できなかったBBQ。

それでも丸焼きの牛肉や、ダッチオーブンで焼いたローストポーク他、みんな楽しんでくれたようで、僕も自分とキノコとゲストをつなげられたことがとても嬉しかった。

この道の職人になるべく、マツタケ修行共にBBQの達人にもなりたいと心に決めた初ツアーでした。
みなさんありがとうございました!

関連記事

2015.09.28 | | コメント(1) | トラックバック(0) | きのこ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/12/26 (土) 21:35:50 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


