

--.--.-- | | スポンサー広告

ブリ痛恨のバラシ!

ココのところショアからブリが上がっているらしい。
気になっている場所があったので早速行ってみるといつになく人が多い!
こりゃ期待できそうだ、とそそくさセッティングしていうちにボイル発生!

うお!こりゃでかい!
焦る気持ちを沈めてリーダーを組んでいざ勝負。
ハルシコ40gをジャークを交えながらキャストを繰り返す。
そうこうしているうちにあっちでもこっちでもボイルが出る。

しかしルアーにはなかなか食いついてくれない模様。
だてに長く生きてるわけじゃない、なかなか頭がいいなヤツラ!

何でも食うってわけじゃなさそうなんでスイッチが入りやすいようにTDペンシルにチェンジ。
一瞬で沈んでしまうボイルを見事に狙い打ちするとドボン!とペンシルが吸い込まれた。

ラインは出さずにガチファイトで何とか足元まで寄せるけどランディング不能。
いつも通りタモもないしギャフも無い。テトラなんでずり上げ不可。

そうこうしているうちに隣の釣り人がタモを差し出してくれたんだけどでかすぎて入らない。
案の定ルアーがタモに引っかかり魚は宙ぶらりん。そのままスルーと外れてしまった。

あぁ無念!!



KIMG0126_221.jpg
お隣さんがあげた正真正銘のブリ95cm!8キロクラス!


2013.05.28 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 釣り

«  | ホーム |  »


